30歳会社員がバタバタ体外受精してみたら

女性(片側卵管閉塞)、男性(乏精子症)ともに原因がある夫婦の不妊治療(タイミング --> 2019年1月以降体外受精予定)記録がどなたかの参考になれば

泣けてくる

夫がお風呂入ってる間にフライングして、真っ白のまんまで勝手に落ち込んで、すごすごひとりベッド入ったんだけど、身体冷えたまま寝付けない。

夫は当然何も知らずにベッドに入って、いつものようにおやすみを言って寝た。

私はずっと寝付けなくて、すやすや眠る夫の寝息きいてたらなぜかポロポロ涙が溢れて鼻水もズルズル。

バレないように鼻水すすったんだけど、わずかな音で半分目覚めた夫が寝ぼけたまま手を繋いでくれて、手が冷たいって寝言みたいに呟いて、まだ寝ぼけたまま自分の毛布かけようとしてくれて。

この優しさのかたまりみたいな夫をはやく父にしてあげたい。胸が痛い。